ツーデーパス

土日、ツーデーパスを使って関東をぶらぶらした。
土曜日は神奈川の小田原と、みなとみらいのY150に。Y150はがっかりだと噂で聞いてはいたけれど実際に見てみないとわからないので実際に見てみた。感想はまあ、書かなくて良いや。
入場者数もがっかりな結果となったようだけれど、取り敢えずあのがっかりすぎる入場料設定を下げれば少しは客足もどうにかなったのではないか。
夕方は東京方面へ戻り、渋谷、秋葉原などをぶらぶらと。
家に帰るのが面倒だったり何だりで夜の間はマクドナルドでだらだらし、日曜日は早朝から埼玉の巾着田曼珠沙華を見に行った。曼珠沙華も10月上旬までが開花期間なのでタイミングとしては丁度良い感じ。色鮮やかでとても美しかったので来年もまた見に行きたいと思う。眠くてテンションが異常に低かったけれどとても楽しんだ。
午後は越谷のレイクタウンに向かったのだけれど如何せん徹夜だったので電車の中で爆睡して10駅以上乗り越し、気がつけば終点の西船橋と、千葉まで行ってしまった。
まあのんびりと埼玉に戻り、越谷と大宮で買い物を満喫し帰路についた。
月曜日の総運賃は4500円、日曜日は3000円くらい。やはりツーデーパスは素晴しい。