iSkin

http://www.iskin.com/solo/ ケース新しいの買いたいのだけれど、Breeze、Vive、Ice、Cosmoのどれにするか迷う。solo FX SEはまだ日本未発売だと思うけど。

えっ

PSP版 CROSS†CHANNEL 2月25日発売予定 http://blog.livedoor.jp/ergames/archives/755673.html まじなの。 あれっオクル…………CROSS † CHANNEL (クロスチャンネル) (限定版) - PSP出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購…

クリア

ペルソナ3ポータブル - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/11/01メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 353回この商品を含むブログ (204件) を見る女主人公でクリア。 なんか、PS2版で死んでた人が生きてましたね。 全体的に人死にすぎなゲーム…

これ

LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2008/12/26メディア: Personal Computers購入: 21人 クリック: 87回この商品を含むブログ (40件) を見るこのトラックボール、小学生の時…

iMac

27インチとかさらに目に優しくない。追記。実機見てきた。いやあ、27インチ良いっすね。横に伸びたのね。マウスは慣れてないので正直使いにくかったけどね!

五連休

一日目(木) 台風終日休校。被害無し。一日中だらだらした。 二日目(金) 一限一コマのみだったので実質連休二日目。何をしていたか記憶にないけど、記憶にない程何もしていなかったのだと思う。 三日目(土) 友人に連れられ、池袋の乙女ロードに初めて足を踏み…

三井アウトレットパーク入間

行ってきた。色々買えて楽しかった。 そういえば先週も所沢や入間の周辺をうろうろしていたことを思い出した。 なんだか東京よりもその近郊の都市のほうが好きでよく向かってしまう。

親…

帰って行った。 たった二日間で、独り暮らしを始めてから抱えていた諸般の案件をすべて処理することが出来て、親の力ってすげーと実感。私の行動力が低すぎるというのもあるけれど。

ディフューザ

アロマディフューザ買った。 少し前に新宿で気になるディフューザを見掛けたのだけれど買いそびれてしまって、それからいくら探しても同じものが見つからないので妥協に妥協して近所の雑貨屋でショボいやつを買ってきた。まあ香りが楽しめれば何でも良いや、…

諸々の事情により、親が関東に来ています。 自室では、友人がうちに置きっ放しにしているBLコミックや同人誌なんかがあたりに散乱していて大変気まずい。

夏への扉

ブログのタイトル、"特になし"から"The Door into Summer"に変更した。特に理由はないけれど。英語表記とか格好良いね。まあ"特になし"と比べたら大抵のタイトルは格好良くなるのだけれど。 そんな訳で新世紀エヴァンゲリオン第25話のサブタイトル候補であり…

気になる

ナノブロック コレクション アルパカ出版社/メーカー: カワダ(Kawada)発売日: 2009/08/09メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見るナノブロック コレクション ニホンアマガエル出版社/メーカー: カワダ(Kawada)…

NetWalker

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ホワイト系 PC-Z1-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/09/25メディア: Personal Computers クリック: 103回この商品を含むブログ (25件) を見るhttp://www.sharp.co.jp/netwalker/ 欲し…

ビックカメラSuicaカード

気になる。 http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html いや自分はまだ未成年だし 無職 学生なのでクレジットカードは作れないのだけれど。 しかも近場にビックカメラはないしSuicaもあまり使うことがないので全く持って何を気にしているのかわから…

428クリア

良かった。本編シナリオ素晴しい。でもまだ全体として少しは物足りない感じなので、とりあえず金の栞を目指す。

この二日間

旅先で色んな人と出会ったり別れたりし、自分の人間的な未熟さをまざまざと見せつけられたり半ば強制で人間的に成長せざるを得なかったりで今複雑な心持ち。大人の階段上った。

ツーデーパス

土日、ツーデーパスを使って関東をぶらぶらした。 土曜日は神奈川の小田原と、みなとみらいのY150に。Y150はがっかりだと噂で聞いてはいたけれど実際に見てみないとわからないので実際に見てみた。感想はまあ、書かなくて良いや。 入場者数もがっかりな結果…

買い物

小説 東のエデン (ダ・ヴィンチブックス)作者: 神山健治,羽海野チカ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/09/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 295回この商品を含むブログ (74件) を見る神山健治監督、小説出されるの初めてだったのか。…

買い物

DSi、ポケモン(ソウルシルバーは品切れだったのでプラチナ)、PSP版428買った。 プレイしてみて正直ポケモン微妙かなとか思ったのだけれどこれは自分が歳をとってゲームを楽しむ心が衰えてしまったためだなあ多分。 DS本体も一緒に買ってしまったため、これか…

青春18きっぷ

日が傾き始めた頃に目を覚ますという駄目人間っぷりをまざまざと見せつける私ですが、今日が18きっぷ利用期限最終日と知っていたらもう少し早起きしていたはずなのです。 と言うことで今日は18きっぷを使い埼玉まで買い物に。 ツーデーパスもそろそろ終了し…

eneloop

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2007/12/21メディア: エレクトロニクス購入: 29人 クリック: 1,083回この商品を含むブログ (99件) を見るiPhone用にmobile…

成績

学校に成績通知書を受け取りに行きました。 評価が予想していたものと完璧に一致していて噴いた。 落ち込む程の評価ではなかったのですが、手放しで喜べる程の評価でもない。微妙な感じです。 どちらかというと落ち込み寄りの評価です。

軽井沢

1泊2日で軽井沢キャンプに。 プロレタリア関西人の自分は初・軽井沢でした。 これで今夏足を踏み入れた都府県は、栃木、群馬、長野(new!)、埼玉、東京、千葉、神奈川、静岡、愛知、岐阜、三重、滋賀、奈良、京都、大阪、兵庫の1都2府13県に。 踏み入れたと言…

帰省

実家帰ってました。 青春18きっぷを使って片道10時間の旅です。 新幹線と比べて往復で30,000円程浮かせられる予定だったのですが、諸般の事情*1で改札を出るのが日付を跨いだ25時になってしまったので別に料金取られたりしました。お得感半減。実家では主に…

サマーウォーズ

でも完全に引き籠もっていたという訳でもなく劇場に足を運んでサマーウォーズを観たりしてました。 素晴しい映画でした。大好きです。BDが出たら初回限定版で買います。でも家族愛とは程遠い家庭に育った自分には精神的ダメージが甚大だったので二度としばら…

やま

3泊4日で北関東の山に潜ってました。家に帰ってきてから30時間程寝たらしい。

ツーデーパス

便利すぎてやばい。 学生3,500円で2日間、JR東日本あたり(適当)の電車が乗り放題になるというやつ。 1日目は5,080円、2日目は3,240円使った。 あまりにもお得で感動した。ちなみにこの2日間で4,000円分の落とし物をした。

GUI

Zune HDのGUI見たけど無駄に格好良かった。iPhoneのそれより好きだなあ。まあiPhoneのはやたらぬるぬるしているというだけで基本のGUIは別に洒落てるという程では。なかったような? イマiPhone壊れてて手元にないんでどんなだったか結構うろ覚えなんですけ…

今日から

夏コミですね。 完徹で行くなんて自殺行為はやめたほうが良いですよ。

3日連続地上波放送学校の怪談見逃した

どうしてこうなった。 それはそうと知人にゴリ押しされたライトノベル、「ぷりるん。」買った。ぷりるん。~特殊相対性幸福論序説~ (一迅社文庫)作者: 十文字青,ま@や出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/18メディア: 文庫購入: 28人 クリック: 543回こ…